あさごはん

本日のあさごはん

たまに生徒さんから「毎日おいしいごはんたべているんですよね?」と言われますが、いたって普通ですか週の3~4日は次のメニューの試作や新しいお菓子の試作、そしてコルドン・ブルーで習ったお菓子の復習をしており、さすがに出来上がったものを一気に食べることは出来ないので夜のビールのお供としてギモーヴやカカオ分の高い(70%)ブラウニーと一緒に何日にも渡って食べています((笑))

パンが余った時に作るのがフレンチトースト ひと口大に切って生クリーム・牛乳・卵・メープルシロップを混ぜたのと一緒にひと晩漬けて次の日にオーブンで焼きます フライパンで焼くのが一般的でしょうがオーブンで焼くと焦がすことなくきれいに焼き上がります パンはなんでもいいですよ 食パン・フランスパンは一般的 あんぱん・クリームパン・クロワッサンでも大丈夫!

甘いのが苦手な方は卵液のさとうを入れずに代わりに粉チーズやこしょうをいれて漬け込んでみてください ある程度焼いてからチーズをのせてあつあつを!



初心者さんの料理教室   ふーず

はじめてさんにやさしい教室です だれでも最初ははじめてさんです。おいしいお料理を作りたい。味付けに自信がない。あのお菓子、焼き立てのパンを作りたい。メニューのレパートリーをふやしたい。はじめてさんのお悩み解決します。基本的な食材の切り方や調理の基本を少人数制で最初から一緒に学んでいきましょう。 もちろん男性の方もウェルカム!

0コメント

  • 1000 / 1000