12月1回目は・・・・・・

さて問題です!

今回のメニューのひとつに使用する食材ですが。。。。。



答えは イタリア語でトリッパ フランス語でトリップ 牛の第2胃袋 ハチノスとも呼ばれています

きっとこの写真を見た方の中で、どちらかのお店で食べたことがあるのではらいでしょうか?


ホルモンの一種でじっくり煮込んだ料理はビール・ワインにぴったりの一品です 今回この一般的ではない食材でフレンチの一皿を作りたいと思います えっ~でも食材自体手に入らないんじゃない。。。いえいえちゃんと秋田で手に入りますのでご安心ください

ちょっと下処理がありますがそんなに面倒ではなく、まとめて多めに買って下処理したものを冷凍しておけば食べたい時にすぐに作れますよ!そしてレシピ自体も手軽に作れるものですので、レシピ通りに作っていただければおうちでも失敗なく再現可能です

クリスマスの一皿に加えてみてはいかがでしょうか?

ふーずのみなさん!どうぞお楽しみに!!!


初心者さんの料理教室   ふーず

はじめてさんにやさしい教室です だれでも最初ははじめてさんです。おいしいお料理を作りたい。味付けに自信がない。あのお菓子、焼き立てのパンを作りたい。メニューのレパートリーをふやしたい。はじめてさんのお悩み解決します。基本的な食材の切り方や調理の基本を少人数制で最初から一緒に学んでいきましょう。 もちろん男性の方もウェルカム!

0コメント

  • 1000 / 1000